2022年10月26日水曜日 ブルーノマーズコンサートの動線確認

ブルーノマーズジャパンライブのお話です。

世界的スーパースターでありエンターテイナーであるブルーノマーズのコンサートに行ってきました。

自分がコンサートに行った日にちは10月30日でしたが、その日来場が公演時間ギリギリになってしまいそうで心配だったため、事前に26日の東京ドーム周辺の動線や人の下見をしてきました。

ブルーノの追加公演が決まって友達が急遽30日のチケットを購入しました。

友達から連絡があった時にライブ当日に仕事があったため行くのを考えましたが、次いつブルーノマーズが日本に来るかわからないし貴重なチケットだったので、参加することに決めました。

心配事が一つありまして・・・

30日は仕事の後に東京ドームに来場予定のため、公演前に入場できるか心配でした。

単純に時間だけ見れば仕事帰りに間に合うのですが、SOLDOUTのチケットで入場がカオスになっている可能性があり、26日にもあった水曜日のライブに友達と一緒に周辺の確認とグッズ購入も兼ねて東京ドームへ!

水曜日は開場17時で開演19時でした。

平日なんでちょっと遅いです。

16時半ごろ東京ドームに到着しましたが、まあいつもよりは人が多いかなって感じです。

友達より先に到着したので、グッズ売り場の前で待ち合わせ!

ブルーノマーズ大好きなんですけど、今回のジャパンライブのグッズダサすぎる。不満ではなくダサかわいい。

ダサくてもなんでもグッズなので購入予定。

友達来たのでグッズ店舗へ行きました。

開演2時間以上前なのに人が結構います。グッズによってはサイズがいくつか売り切れです。

無事グッズを購入することができたため、ライブ開始前まで水道橋へ飲みに行きました。

場所は水道橋駅から徒歩2分ぐらいの場所にある、スタンドヒーロー。

めちゃめちゃ人気店で、とんでもなく混んでいます。

立ち飲み屋なのでリーズナブルな料金設定に加えて、料理も美味しい!

席が無くて店の冷凍庫の上に料理とお酒を運んでもらいました。

下はあなごの天ぷら。

それと白子の天ぷらも。

サクサクとろとろです。

量も多いのですぐに満腹になります。

そんでもって開演前の18時半ごろ東京ドームへ戻りました。

階段も周辺も人でごった返しております。

この日はコンサートに参加せず下見だけなので気は楽でしたが、10分前になっても混雑が続いています。

公演時間までに人が入りきる気がしない。

上も下もカオス!

待っている人はかなりやきもきしていそうです。

すでに公演時間の19時になってしまいました。

まだ並んでおります。

けどこの後入場の誘導によって人が東京ドームに吸い込まれていき、公演は10分ほど遅れて始まりました。

ダサかわグッズで記念撮影です。

心配のための下見をしたことにより、余計に当日心配になりました。

始まるまでに間に合うか。

この時心の中では、「自分が行く日は日曜日だし、平日の26日とは違ってみんな仕事も無いし早めにドームへ入っているだろう」と自分にとって都合の良いように予測して心配を沈めていました。

実際のライブ状況については次回の投稿で。

動線下見の動画です↓